0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漵 U+6F35 Unicode文字

Unicode

U+6F35

数値文字参照

漵 漵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry1

「漵」に似ている意味の文字

「漵」に似ている形の文字

「漵」の文字を含む単語

漵の説明

Translingual
Han character
漵 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水人木大 (EODK), four-corner 38140, composition ⿰氵敘)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

漵の文字を使った例文

(しゅ)という文字は常用漢字には含まれておらず、あまり馴染みのない漢字かもしれません。しかし、この文字には重要な意味が込められています。とは、川の中央にできる水流のことです。つまり、中央に強い流れができる場所のことを指します。このの存在は、船を運ぶうえで非常に大きな意味を持ちます。 のある川では、船が中央を選んで進むことで、より早く運ぶことができます。また、が存在することで、上流からの水流と下流からの水流が混ざり合い、水面が平坦になるため、流れの速さや荒さをおおらかに調整することができます。 ができる理由は、中央に流れが集まるためです。この流れを起こす要因は、岩や土砂、橋脚などの障害物です。これらがあることで、水の流れが一定に妨げられ、中央に強い流れができます。この現象は、川だけでなく、生き物にも影響を与えます。 たとえば、淡水魚は川の中央に流れが早い水を好むため、のある場所が生息地となります。また、このような流れのある場所では、水草が流されず安定して育ちます。そのため、さまざまな生き物が棲息することができます。 という漢字は、自然と人の手によって作られたものが融合し、生態系を形成する様子を表しています。風化や環境破壊によって、その生態系が崩れてしまった場合には、最初の障害物を作る原因が見つけられなくなり、ができなくなってしまいます。 の存在は、私たちが自然や環境に対して敬意を払うことの大切さを教えてくれます。私たちは、生き物や自然と共存するために、のような自然現象を理解し、守ることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)