0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潋 U+6F4B Unicode文字

Unicode

U+6F4B

数値文字参照

潋 潋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2L

「潋」に似ている意味の文字

「潋」に似ている形の文字

「潋」の文字を含む単語

潋の説明

Translingual
Han character
潋 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水人一大 (EOMK), composition ⿰氵敛)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

潋の文字を使った例文

は漢字の中でも、かすかな水音を含んだ字形が美しく、響きも優美なものです。 この字は、水に関する意味が込められています。滟(れんたい)という言葉にも重なり、水面に続くさまを表現したもので、水の流れや波紋の美しさを感じさせます。また、滟は、世の人々の繁栄と沈没の喩えとしても使われ、その意味するところは広いです。 が表するものは多岐にわたり、その響きと字形から感じられる洗練された美しさは、人の心を豊かにすることができます。特に書道や詩歌、音楽などの芸術分野での表現には、最適な字と言えます。 また、は水の流れを表すことから、人生の流れを連想させます。人生もまた、一度きりの流れであることから、を書き記すことは、自己の生き方を深く考えさせてくれるものとなります。 さらに、は縁起の良い漢字としても知られています。水を連想させることから、豊かな収穫や幸運を呼び込む呪文としても使われます。また、邪気を払う効果もあるとされ、風水でもよく使われます。 は、水に関する美しさや生命力、または人生における流れについて、深い思いを呼び起こさせます。この字を書くことで、自然とつながり、心の安らぎを感じることができるかもしれません。また、を使った作品を見ることで、美しく洗練された感性を育成することもできます。 世界中で美を求める人々が、のような美しい漢字を愛で、使い、書き綴ってきた歴史があります。これからも、我々はの美しさを伝え、継承していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)