0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澈 U+6F88 Unicode文字

Unicode

U+6F88

数値文字参照

澈 澈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6I

「澈」に似ている意味の文字

「澈」に似ている形の文字

「澈」の文字を含む単語

澈の説明

Translingual
Han character
澈 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水卜月大 (EYBK), four-corner 38140, composition ⿰氵⿰育攵)
References
...[出典:Wiktionary]

澈の文字を使った例文

という漢字は、透明で清潔感のある水を意味します。私たちの生活に欠かせない水は、のように透明で清潔なものであることが望ましいです。 しかし、現代社会では、水質汚染や海洋プラスチックごみの問題が顕在化しています。私たちは、の水を守り、地球環境を守るために、様々な取り組みが必要になっています。 まずは、家庭やオフィスでの水の使用に注意しましょう。蛇口を閉めるときに水漏れがないか確認したり、洗面所やキッチンでの手洗いや洗い物での水の使用を節約することが大切です。 また、水質汚染や海洋プラスチックごみの問題については、個人の意識改革も必要です。ポイ捨てをしない、リサイクルを心がけるなど、私たちができる小さなことが積み重なって、地球環境を守ることにつながります。 さらに、企業や政府も重要な役割を担っています。企業は、環境に配慮した製品やサービスの提供、省エネやリサイクルの取り組みなどを行うことが求められます。政府も、環境保護や廃棄物処理などについて、厳しい規制や税制の導入など、積極的な取り組みを進める必要があります。 の水を守ることは、私たちの健康や生活に直結する問題です。しかし、それだけでなく、地球環境を守り、未来へとつなげるためにも、私たち一人ひとりが意識を高め、積極的に取り組むことが必要です。 の水が透き通って見えるように、私たちの行動が純粋で透明であることが求められます。私たちは、今日から小さなことでも始めて、地球環境を守り、の水を未来へとつなげることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)