0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浰 U+6D70 Unicode文字

Unicode

U+6D70

数値文字参照

浰 浰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWw

「浰」に似ている意味の文字

「浰」に似ている形の文字

「浰」の文字を含む単語

浰の説明

Translingual
Han character
浰 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水竹木弓 (EHDN), four-corner 32100, composition ⿰氵利)
to attend (offic...[出典:Wiktionary]

浰の文字を使った例文

(しん、しんにょう)とは、古代中国において王権の象徴として用いられた金属製の器である。青銅製であり、細長い長さがあり、先端が尖っている形状をしている。は、王権の継承者である皇太子が即位する際に使用される儀式器具として重要な役割を担っていた。 は、中国の周代に発祥したとされ、当時の王族たちは、このを作るために多大な手間暇をかけて造り上げた。青銅器は、当時の人々にとって、自然界に現れたそれ以上に大きな象徴であり、神聖な存在とされていた。そうした象徴の中でも、は、王権の象徴として、古代中国において最も重要な器具のひとつとなった。 は、彫刻家によって銅板に彫られ、その後焼成されて完成する。銅板彫刻は、当時の青銅器製作者たちにとって技術的にも精神的にも挑戦的な作業だった。しかし、そうした困難を克服した結果、は、当時の中国社会において、最高の技術が用いられた美術品として高く評価された。 ところで、は、現代でも中国の青銅器製作の分野で大きな影響力を持っている。をモチーフにした製品は、中国の伝統芸術品として広く愛好されている。また、という字も、中国の文字の中で特別な位置を占めている。は、「神」や「祖先」を表す筆画の一つであり、その字形は独特で、他の漢字と混同することはない。 最後に、には、深い歴史や伝統があるだけでなく、それを取り巻く文化的な背景が存在する。王権や神秘的な力を象徴するの存在は、古代中国の生活や哲学、宗教などにおいて深く発展していった。そのため、という文字や器具は、中国文化の中でも重要な位置を占めているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)