0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漖 U+6F16 Unicode文字

Unicode

U+6F16

数値文字参照

漖 漖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryW

「漖」に似ている意味の文字

「漖」に似ている形の文字

「漖」の文字を含む単語

漖の説明

Translingual
Han character
漖 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水十木大 (EJDK), composition ⿰氵教 (GHT) or ⿰氵敎 (J))
References
Kang...[出典:Wiktionary]

漖の文字を使った例文

」という漢字は、古代中国の書法で「暴」という字を表すために使用されたものです。その印象的な曲線や筆画は、作者が思い描く強い感情やパワーを表現するために使われたものだと言われています。 日本ではあまり使われることがない漢字ですが、その形状から派生した表現方法があります。例えば、書道や習字では、「」の筆画を独立させたり、組み合わせたりすることで、独自の作品を生み出すことができます。 また、現代のアートやデザインでも、「」の形状をモチーフにした作品が制作されています。例えば、建築物のファサードや彫刻作品、衣服の柄など、多様な場所で見ることができます。 その他にも、日本の漫画やアニメのキャラクターのデザインにも、「」の筆画が活用されていることがあります。「」は、剛毅なイメージを持つため、ストイックなキャラクターや強い意志を持つキャラクターのデザインに採用されることが多いです。 しかし、一方で「」の筆画を単体で使うことで、柔らかな表現も可能となっています。例えば、水の流れを表現する場合や、自然の葉や花などの曲線的な形状を表現する場合などがあります。漂うような、繊細で美しい表現が可能なのです。 「」は、古代中国で生まれた文字ですが、その独特の筆法や筆跡は、現代でも多様な分野で活用されています。その強さや美しさは、私たちに様々な感情やイメージを与えてくれます。それは、文字が持つ力と深い関係性があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)