0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溨 U+6EA8 Unicode文字

Unicode

U+6EA8

数値文字参照

溨 溨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqo

「溨」に似ている意味の文字

「溨」に似ている形の文字

溨の説明

Translingual
Han character
溨 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水十戈木 (EJID), composition ⿰氵栽)
References
KangXi: page 640, ch...[出典:Wiktionary]

溨の文字を使った例文

(かおる)という文字は、その漢字の響き通り「香り」を表す言葉ですが、その意味は単なる香り以上に奥深いものがあります。 春の訪れと共に、あふれる季節がやってきます。桜の花の香り、新緑の香り、薫り高い茶葉の香りなど、多様な香りが私たちの五感を刺激します。それらの香りは、見た目は分からないけれど、心身に深い影響を与えます。例えば、疲れていたとしても、心地よいに包まれると、一瞬にして気分が爽快になり、ストレスも解消されるのです。 そんなを求める人々が増えた現代、フレグランス市場は大きく発展しています。しかし、一方で、香料添加物等による強い香りを嫌がる声が高まっています。人工的な香りではなく、自然から生まれた香りを求める傾向です。 実際、人間は自然とともに生きてきた歴史が長く、自然からの香りに親和性があるため、自然香料に含まれる芳香成分が私たちの心と体に多くの効果をもたらすとされています。例えば、森林浴は、森の中にふんわりと漂う木々の香りを吸って、リラックス効果が得られると言われています。 また、アロマテラピーにおいては、植物が本来持つ成分を抽出し、心身の不調を改善するために使われています。ラベンダーやカモミールなどは、その香りによって心を安定させ、リラックスさせる作用があるため、不眠症やストレスに対して効果的だそうです。 が私たちにもたらす効果は、単に香りを楽しむこと以上であり、真に豊かな暮らしを実現する手段の1つかもしれません。私たちは、自然からのを大切にしながら、より自然な香りを求めることで、より充実した生活を送ることができるのではないでしょうか。 このように、香りは私たちにとって重要な役割を果たしています。私たちが生活する中で、自然からの香りを楽しみ、に包まれながら、心も体も健やかに過ごしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)