0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溸 U+6EB8 Unicode文字

Unicode

U+6EB8

数値文字参照

溸 溸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rq4

「溸」に似ている意味の文字

「溸」に似ている形の文字

溸の説明

Translingual
Han character
溸 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水手一火 (EQMF), composition ⿰氵素)
go upstream, go against a current
...[出典:Wiktionary]

溸の文字を使った例文

(そ)という漢字は、日常的にはあまり使われないかもしれませんが、実は非常に興味深い文字です。この文字が表す意味のひとつは、「水が柔らかくて穏やかである」ということです。 人間の感情も、水と似ていると言われます。というのも、感情は常に流動的であり、時には穏やかであったり、荒れ狂ったりするからです。しかし、人間の感情が穏やかであること、つまり「」であることが、大切であると考えられています。 特に、ストレスや不安感が多い現代社会では、穏やかな心を持つことがますます重要となっています。心をらすことができれば、自然と心身ともにリラックスすることができます。 そして、心をらすためには、様々な方法があります。例えば、ヨガや瞑想、散歩や温泉に入ることなど、自分に合った方法を見つけることが大切です。 また、日常生活においても、心を穏やかにすることができる簡単な方法があります。例えば、人とのコミュニケーションを大切にすることや、良い音楽を聴くこと、自然の中で過ごすことなどが挙げられます。 さらに、心をらすことができれば、創造性も高まると言われています。心が穏やかであると、頭の中がクリアになり、新しいアイデアや発想が生まれやすくなります。つまり、心をらすことは、ビジネスの世界やアートの世界でも非常に大切なこととなるのです。 最後に、人生においてどんなに辛いことがあっても、心をらすことができれば、必ず克服できるということを忘れてはなりません。心がらせる瞬間を見つけて、自分を癒していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)