0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淬 U+6DEC Unicode文字

Unicode

U+6DEC

数値文字参照

淬 淬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5res

「淬」に似ている意味の文字

「淬」に似ている形の文字

「淬」の文字を含む単語

淬の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:淬-bw.png
字源
形声。「水」+音符「卒 /*TSUT/」。{淬 /*tshuuts/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : サイ
訓読み
にらぐ
熟語
中...[出典:Wiktionary]

淬の文字を使った例文

という漢字は、火や水などに浸して鍛える、または素養や才能を磨くという意味を持ちます。この漢字からは、努力や挑戦により自分自身をり上げていくという意思や行動に共感する人が多いのではないでしょうか。 例えば、音楽家が一つの曲を演奏するためには、数え切れないほどの時間をり上げる必要があります。練習録音を聞いて自分の演奏を厳しく見つめ直したり、先輩の演奏を観察して自分を磨き上げたりすることで、次第にスターの域にまで高めていきます。 また、スポーツ選手も、日々練習を積み重ね、自分自身をり上げていくことが必要です。慣れないトレーニングやメニューに取り組むことで、自信を深め、試合の舞台で勝利を掴むことができるようになるのです。 さらに、ビジネス界でも、成功するためにはり上げることが重要です。最新の情報やビジネスモデルを学び続け、積極的に新しいことに取り組むことで、自己研鑽を積んでいくことが重要となります。自己研鑽を怠ると、時代の変化に対応できず、ビジネス界に取り残されてしまうことになりかねません。 さらに、人間関係においても、り上げることは役立ちます。人との交流が多い職場や社会で、相手の気持ちに寄り添い、自分をり上げている人は、周囲からの信頼感も高まります。人間関係を大切にし、よりよいコミュニケーションを取ることで、より豊かな人生を送ることができるのです。 という漢字が示唆するように、自分自身を磨き上げることは、人生を豊かにし、自信をつけることにつながります。挑戦することや努力することで、自分の可能性を広げ、自分の可能性を最大限に引き出すことができるのです。今日からり上げるための一歩を踏み出してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)