0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

祽 U+797D Unicode文字

Unicode

U+797D

数値文字参照

祽 祽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-797D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56W9

「祽」に似ている意味の文字

「祽」に似ている形の文字

祽の説明

Translingual
Han character
祽 (Kangxi radical 113, 示+8, 13 strokes, cangjie input 戈火卜人十 (IFYOJ), four-corner 30248, composition ⿰礻卒)
References
...[出典:Wiktionary]

祽の文字を使った例文

」とは、災害や不幸な出来事を意味する漢字です。人間は様々な理由でいに見舞われることがあり、その原因は自然災害や人為的な事故、病気や災害など多様です。しかし、一方でいを克服しようとする人々の勇気や努力にも、多くの感動的な物語や事件があります。 時にいに直面した人々は、自分の力ではどうにもならず、周りの人々の支援や協力を必要とします。自然災害では、救助隊員やボランティアの方々が被災地に赴き、手助けを行います。また、病気やけがで苦しんでいる人々にも、医療従事者や家族・友人が懸命に支援してくれます。こうして、単独では超えられない壁を、一緒に立ち向かって乗り越えることができます。 しかし、いを乗り越えた後にも、何らかの影響が残ることがあります。例えば、自然災害や事故で家や財産を失った場合には、その後の生活に大きな影響を与えることがあります。また、病気やけがで長期間休業せざるを得なかった場合には、社会復帰が困難になることもあります。こうした人々にとっては、支援が必要な場合があります。 しかし、いに見舞われた人々からは、驚くほどの勇気や希望に満ちた物語も語られています。例えば、絶望的な状況から這い上がってきた人々や、かつてはいの運命にあったが、今では立派な成果を生み出している人々などがいます。彼らの模範的な行動や精神力は、多くの人々の心を打ち、勇気や希望を与えてくれます。 私たちがいに直面しても、決して諦めることはできません。いを乗り越えるためには、周りの人々への支援を求め、自分自身も精一杯努力することが必要です。そして、その先にある「勝利」の喜びや達成感を、しっかりと抱きしめることが大切です。いは、広く深い人生の一部であり、それを克服することこそが、人生の真の幸福を得るための近道であるとも言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)