0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漓 U+6F13 Unicode文字

Unicode

U+6F13

数値文字参照

漓 漓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%93

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryT

「漓」に似ている意味の文字

「漓」に似ている形の文字

「漓」の文字を含む単語

漓の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 灕(繁体字), 巑(繁体字)
筆順 : ファイル:漓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リ
漢音 : リ
訓読み
うす-い、したた-る、なが-れる
熟語
中国語
漓 *
...[出典:Wiktionary]

漓の文字を使った例文

江は、中国南部の広西チワン族自治区に位置する高瀬川の中で最も美しい河川です。この美しい川は桂林市の中心部を流れており、美しい山と川が一体となった美しい景観を形成しています。 江は、中国の伝統的な文化や風景を象徴する地であり、古来から多くの詩人や画家が訪れ、彼らの作品にもしばしば登場する風景として描かれてきました。江の美しさは、水が緑色をした山々を反射していること,そしてその美しさが季節や天気によって見れる景色が異なっていて、年中変化に富んでいるため、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットの一つです。 江は四季折々、美しい景色を観ることができます。春には菜の花畑の上を飛ぶ飛行機から、鮮やかな色合いの花畑を一望できます。夏には、山々から流れ落ちる清澄な水に涼みたいという人々が河岸に集まります。秋には、山の上に作られた稲田の中で鮮やかな色合いの稲穂が風に揺れ、水面に映し出されて秋の絵を作り出しています。そして冬には、霧が立ち込める中露天風呂に入って、寒さから解放されます。 この美しい場所は、長江デルタ平野と高瀬山の間にあり、しかも世界遺産にも登録されております。この場所には、15の川、65の山脈、遺跡、洞窟、森林があります。そして、その場所には民族少数派が暮らしています。江では漁業、農業、観光業が盛んであり、地元の人々も観光客に優しい人々が暮らしています。 江は、中華の美の象徴とされ、中国文化において非常に重要な位置を占めています。また中国に住む多くの人々にとって、この場所はそれぞれの思い出の地でもあります。江には多くの美しい場所があり、その中でも印象的な場所があるとすれば、龍脈峡とそこにある九⻆曲という場所です。両側に入り組んだ山々がそびえるこの場所で、まるで山脈が龍のようにくねった形状をしているのです。そんな神秘的な景色が観察され、この場所はやはり非常に人気が高いのです。 江は、私たちにとって素晴らしい思い出となる場所の一つです。自然の力と人間の努力が融合しできたこの神秘的な地を一度訪れれば、二度と忘れられない美しい景色が自分の中に残ることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)