0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溓 U+6E93 Unicode文字

Unicode

U+6E93

数値文字参照

溓 溓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqT

「溓」に似ている意味の文字

「溓」に似ている形の文字

「溓」の文字を含む単語

溓の説明

Translingual
Han character
溓 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水廿X金 (ETXC), four-corner 38137, composition ⿰氵兼)
(of water) quie...[出典:Wiktionary]

溓の文字を使った例文

という字は、川の水が流れる様子を表す漢字です。その字面からも分かるように、人々は古くから水辺に暮らしてきました。しかし、そこに生活していると、しばしば水害による被害を被ることがあります。今回は、そのような水害に関するお話をしたいと思います。 日本には、古来からたびたび豪雨や洪水、津波などの自然災害が襲ってきました。一例を挙げると、江戸時代には、現在の東京湾一帯に大津波が襲来し、多数の人々が犠牲となりました。幕府は、これを受けて里地や堤防などの整備を行い、水害の被害を減らすことに成功しました。 しかしこのような災害は、現代にも起こり得るものであり、過去に学び、未来に備える必要があります。例えば、水辺に住む人々は、水害対策を最優先に考えて生活することが大切です。また、地域の自治体や国の政策が、水害対策に力を入れることも必要です。 さらに、近年は温暖化による異常気象が原因で、水害の発生頻度が高まっています。人々は地球環境についても関心を持ち、個々の行動を見直す必要があります。例えば、家庭から出るごみの分別、自動車のエコ運転、エネルギーの節約など、小さな行動でも地球環境に配慮することができます。 そして、これらの取り組みは、国や地域の枠を超えたグローバルな視野でも考えるべきです。水害は、一地域だけにとどまらず、全世界的な問題として認識されています。また、地球環境についても、国境を越えた共同作業が必要とされています。そのためにも、地球市民として、世界で共通する課題に対する取り組みが求められます。 さて、このように人々が暮らす水辺は、様々なリスクを孕んでいます。しかしそこには、豊かな自然や人々の生活の歴史など、魅力的な要素も多くあります。それらを守りながら、水害に対する対策を進め、地球環境に配慮した行動を取っていくことが、今後ますます求められることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)