0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泖 U+6CD6 Unicode文字

Unicode

U+6CD6

数値文字参照

泖 泖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOW

「泖」に似ている意味の文字

「泖」に似ている形の文字

「泖」の文字を含む単語

泖の説明

Translingual
Han character
泖 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水竹竹中 (EHHL), four-corner 37120, composition ⿰氵卯)
still waters
rive...[出典:Wiktionary]

泖の文字を使った例文

(まほろば)は、日本神話に登場する神々の神域(かみさき)であり、神々が住んでいたとされる場所です。この言葉には神秘的な響きがあり、多くの人々を魅了してきました。また、という文字自体も美しい書体を持ち、詩や歌の中でしばしば用いられます。 古代人たちはを信仰し、その神秘的な力を崇めていました。には「はたけのはるかなり われこそは秋のかも」という歌があります。この歌詞はまさにの美しさを表現しており、独特の雰囲気を醸し出しています。 の美しさは自然と密接に関連しています。古代日本の人々は、に住む神々が自然を統制していると信じていました。には豊かな自然があるため、そこに住む神々が自然を秩序正しく統制することで自然災害を回避し、人々に幸運をもたらすとされていました。 ただ、の存在自体は歴史の遠い昔に失われたとされているため、現在においてはを信仰する人々はいないかもしれません。しかし、の美しさや神秘性は多くの人々に影響を与え続けており、という言葉や文字は今もなお多くの文学作品や美術作品、音楽作品などで使用され続けています。 という言葉や文字には「神秘」「美しさ」「自然」という要素が含まれており、それぞれの意味や響きが人々を魅了し、インスピレーションを与え続けているのかもしれません。また、をモチーフにした作品を見ることで、自然の美しさや神秘性に触れ、心を豊かにすることもできるかもしれません。 という文字は、ただ美しく書かれた文字の羅列以上の意味や価値を持ち、深い人間性や自然との繋がりを感じさせてくれるものです。古代人たちは、に住む神々を信仰し、自然と共に生きることを目指しました。私たちも、に象徴されるような神秘的な要素や自然に対する意識を持ち、生きることに意義を見出していくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)