0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埬 U+57EC Unicode文字

Unicode

U+57EC

数値文字参照

埬 埬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+s

「埬」に似ている意味の文字

「埬」に似ている形の文字

埬の説明

Translingual
Han character
埬 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土木田 (GDW), four-corner 45196, composition ⿰土東)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

埬の文字を使った例文

今回の課題で「」という文字を初めて知った。意味は、「土壌が良く、水分が湿っている場所」ということだそうだ。実は、私は園芸が大好きで、家の庭やベランダでいろいろな植物を育てている。植物が健康に育つためには、のように土壌に水分が豊富に含まれていることが大切だ。しかし、私の住んでいるエリアはそこまで下水処理が整っていないため、しばしば水不足に悩まされている。 そこで、最近は植物の水やり用の水を、自宅で使う排水水を再利用している。シンクやお風呂に使用した水を、漏斗を使って水槽に集め、浄水器を通してクリーンな水にしてから植物に与えている。この方法は環境にも優しく、水道代も節約できるので、とても良い取り組みだと思う。また、植物にも好影響を与えているようで、適度な水分栄養分を与えることで、成長が一段と早くなり、花も豊富に咲くようになった。 もし時間があれば、家庭菜園も始めてみたいと思っている。ただ、私の住んでいるアパートには共用スペースがなかなか広くなく、植栽スペースも制限されている。そこで、最近はベランダ用のプランターや、部屋で育てられる小型植物にも目を向けている。食べ物は育てられなくても、観葉植物やエアプランツで生活を彩ることができる。また、植物を育てることで、ストレス解消にもなっている。自分が育てた植物の成長を見ると、不思議と心が和らぐ。 今回の課題で「」という文字を使ったが、知らなかった言葉を学ぶというのはとても興味深い経験だった。また、日頃の自分の生活に戻ってみると、植物と関わる時間が多いことに気付いた。世の中にはたくさんのやさしさがあって、ちょっとした工夫で豊かな暮らしを楽しむことができる。私は今後も、植物たちと向き合いながら、地球環境にも配慮した暮らしを続けていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)