0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泗 U+6CD7 Unicode文字

Unicode

U+6CD7

数値文字参照

泗 泗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%97

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOX

「泗」に似ている意味の文字

「泗」に似ている形の文字

「泗」の文字を含む単語

泗の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:泗-bw.png
字源
形声。「水」+音符「四 /*LI/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
なみだ
熟語
中国語
泗 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

泗の文字を使った例文

は漢字の一文字で、淮河流域に位置する安徽省の州市の名前に由来しています。州市は、中国最大の綿花生産地の1つであり、陶磁器の生産で知られています。州市はまた、歴史的には多くの有名な詩歌人物を生み出した場所でもあります。例えば、唐代の詩人の李白と杜甫は、州市出身で、その詩作においての風景や文化を称えています。 また、という漢字は、水と木を組み合わせた形をしています。水と木は、自然の2つの要素であり、互いに一緒に存在することで、生態系や生命の維持に必要不可欠なものです。水は生き物にとって欠かせない水分を提供し、木は大気を浄化するために二酸化炭素を吸収します。このような見方から、という漢字は、自然と人との共存の重要性を示唆していると言えます。 さらに、という漢字は、中国の古典小説である『西遊記』にも登場します。この小説の中で、主人公の孫悟空が、天竺への旅路において、州市から長江を渡ることが描かれています。は、この物語の中で、善悪の対立や成長の過程を象徴する重要な役割を果たす文字となっています。 最後に、という漢字は、日本の地名にも使われており、例えば、岐阜県にある渓という渓谷があります。これは、川の流れがという字形に似ていることから命名されたもので、美しく幻想的な自然を見ることができます。渓は、紅葉の季節には、さらに美しく、多くの観光客が訪れる人気のスポットとなっています。 以上のように、という文字には、自然や文化、歴史など、多くの意味や象徴が込められています。そのため、私たちはという一文字から、様々なことを学んで、自然や文化に敬意を払うことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)