0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暬 U+66AC Unicode文字

Unicode

U+66AC

数値文字参照

暬 暬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqs

「暬」に似ている意味の文字

「暬」に似ている形の文字

「暬」の文字を含む単語

暬の説明

Translingual
Han character
暬 (Kangxi radical 72, 日+11, 15 strokes, cangjie input 土戈日 (GIA), composition ⿱埶日)
References
KangXi: page 499, char...[出典:Wiktionary]

暬の文字を使った例文

という文字は、「珍しい」「稀なもの」という意味を持ちます。今回は、という文字を用いて日本が持つ独自の文化とその魅力について語ります。 日本には古くから伝わる文化や風習が数多くあります。それらは、時代や地域によって異なりますが、どれも神秘的で魅力的なものばかりです。代表的なものとしては、茶道や武道、陶芸、和服などがあります。これらは、古来から日本人が大切にしてきたものであり、その美しさや深さに多くの人が魅了されています。 日本の文化の中でも、茶道は特に注目されています。美しく整えられた茶室とともに、茶碗や茶筅、茶杓などの道具を用いて、ひとときの贅沢なひとときを楽しむことができます。これは、茶道を極めることで自己の内面をも深く理解できるといわれており、多くの人の心を癒しています。 また、和服も日本の文化のひとつとして知られています。和服は、素材や色、柄などが繊細で美しく、女性らしさを引き立てるものばかりです。和服は、きちんとした場所でも着用でき、また、個性的なデザインのものもあり、コーディネートを楽しむこともできます。 さらに、武道も日本の文化の一つとして知られています。武器を用いてではなく、体を使った技を磨くことで実践され、身体を鍛えるためにも有効なものです。武道の種類は多く、柔術や剣術、弓道、居合道など様々です。それぞれの特色を生かしていることで、日本の武道は、他国の武道とは一線を画すものとなっています。 以上のように、日本の文化はという文字で表現されるように、珍しさや稀有性を持ったものばかりです。それは、古くから大切に守り続けられ、今もなお多くの人々に楽しまれています。日本の文化の魅力を理解することで、より深く日本を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)