0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欓 U+6B13 Unicode文字

Unicode

U+6B13

数値文字参照

欓 欓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyT

「欓」に似ている意味の文字

「欓」に似ている形の文字

欓の説明

Translingual
Han character
欓 (Kangxi radical 75, 木+20, 24 strokes, cangjie input 木火月火 (DFBF), four-corner 49931, composition ⿰木黨)
a crosspiece, s...[出典:Wiktionary]

欓の文字を使った例文

という文字は日常的にはあまり使われない文字ですが、漢字には欠かせない文字の一つです。とは、竹を縦に切った際に現れる節目の部分を表す漢字です。 竹が古代中国において広く使われたことは広く知られています。竹を建材や道具、または文房具として利用することが多く、竹を切断する作業も珍しくありませんでした。しかし、竹はその特性上、同じ太さでも細かく分かれて節になっている面もあったため、この部分にという漢字が与えられたのです。 の意味は今でも変わっておらず、竹や他の植物の節目の部分を指します。また、従来は竹だけを表す漢字でしたが、現代では様々な植物の節を表すこともあります。 という漢字は、その表すものが身近な自然物の一部であるだけでなく、美しい書体であることも魅力です。書道や篆刻、またはカッティングなどの技術的スキルを学ぶ際にを使用することも多く、書道家や篆刻家によって様々な美しい作品が生み出されています。 という文字は不思議な響きを持っています。簡単な漢字のようである一方、竹や節目といった自然物を文字にもっているため、いつも私たちの身近にあり、生活に密着しています。また、極めて繊細で美しい書体を持ち、書道や篆刻、またはカッティングなど、美的な表現に利用されることも多く、その存在感はますます高まっています。 には、問題点や欠点を正面から向き合う強さや、様々な要素を結びつける柔軟性、そして自然との共存を大事にする姿勢があるとも言えます。私たちはという文字から、自然との接点を持ち、美的な感性を磨くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)