0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渟 U+6E1F Unicode文字

Unicode

U+6E1F

数値文字参照

渟 渟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rif

「渟」に似ている意味の文字

「渟」に似ている形の文字

「渟」の文字を含む単語

渟の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:渟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ヂャゥ)
漢音 : テイ(ティ)
訓読み
とど-まる、ぬ
熟語
中国語
渟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tí...[出典:Wiktionary]

渟の文字を使った例文

という文字は日本語の漢字の中でも、あまり一般的ではないようです。しかし、この文字は「みぞれが降るようす」という意味を持っています。 私たちが普段見ることのできる降水物といえば、雨や雪、霧、露などがありますが、というのはどういう状況で降るのでしょうか。 とは、みぞれとも呼ばれる微小な氷の粒子が、大気中で融けたり凍ったりしながら落ちてくる現象のことを指します。このような現象は、気温や湿度、風向き・風速などの条件によって起こります。 みぞれという言葉は、季節的な限定があることが多いのですが、は、それ以外の条件でも起こり得る降水現象として観察されています。 が降る様子を言葉で表現すると、とても美しく印象的です。空中を舞うように舞い上がる氷の粒子が、光に照らされてキラキラと輝き、その様子はまるで銀河のように見えます。そんな美しいの降る日は、一瞬一瞬が貴重で、忘れられない思い出になります。 ただし、は、道路などの路面や樹木に付着すると凍結してしまい、交通事故や倒木などの危険が生じることがあるため、注意が必要です。 という字は、とても珍しい文字ですが、意外と身近に存在していることが分かります。このような小さな粒子が降り注ぎ、瞬く間に景色を変えてしまうことがあるのですから、自然の驚異を感じずにはいられません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)