0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惓 U+60D3 Unicode文字

Unicode

U+60D3

数値文字参照

惓 惓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%93

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOT

「惓」に似ている意味の文字

「惓」に似ている形の文字

「惓」の文字を含む単語

惓の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:惓-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(グヱン)
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
うむ
熟語
中国語
惓 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: quán (q...[出典:Wiktionary]

惓の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも使われる頻度が非常に低い文字の一つです。普段あまり目にしない文字のため、見るだけでも興味深いものです。 には、「二つの物がくっついて一つになる」という意味があります。この言葉には、二つのものが結びつくことで、新たな形が生まれるという意味が含まれていると言えます。私たちの生活でも、様々な場面でこのようなことが起こっています。 例えば、恋愛においては、二人の人間が出会って、お互いに惹かれあい、結ばれることで新しい愛が生まれます。また、結婚式では、二つの指輪がくっついて一つになる瞬間があります。この時には、新しい家族が誕生するという象徴的な意味が込められています。 また、ビジネスでものイメージがある言葉があります。それは「Win-Win(ウィンウィン)」です。ひとつの目標に向かって、お互いに協力し合うことで、双方にとってメリットがある状況を作り出すことができるのです。 そうしたの側面を考えると、私たちは、自分の生活の中でさまざまな出来事に触れています。それらは、その時々で状況によってそれぞれ異なりますが、根底にある価値観は同じです。それは、二つのものがで結びつくことで、より大きな成果を生み出すことができるということです。 最近、人々が求める生き方にも、このの精神が取り入れられることがあります。例えば、「シェアリングエコノミー」という言葉です。このコンセプトには、人々がお互いを助け合い、共有することで、より良い社会を作っていこうという想いが込められています。 このように、という言葉には、二つのものをくっつけて、新しいものを作り出すことができるという意味があります。私たちの生活には、様々な場面でこのような出来事があります。自分自身の生き方も、このの精神を取り入れて、より充実したものにしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)