0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淶 U+6DF6 Unicode文字

Unicode

U+6DF6

数値文字参照

淶 淶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5re2

「淶」に似ている意味の文字

「淶」に似ている形の文字

「淶」の文字を含む単語

淶の説明

Translingual
Han character
淶 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水木人人 (EDOO), four-corner 34198, composition ⿰氵來)
river in Hebei p...[出典:Wiktionary]

淶の文字を使った例文

という漢字は、水が繁栄する様子を表したものです。水さえあれば、木々が繁って、風景は美しいものになります。は、水の重要性を象徴しています。 水は、人間にとっても欠かせないものです。私たちの体は、60%以上が水分で構成されています。水が不足すると、体の機能が低下し、熱中症や脱水症状などの健康問題を引き起こすこともあります。また、農業や漁業といった産業にとっても、水は極めて重要な資源です。 しかし、近年、地球環境の変化によって、水不足や水汚染が深刻化しています。人間が大量消費することで、地球上の水資源が枯渇する可能性があります。水が不足すると、私たちの生活、産業、環境に大きな影響を与えることになります。 そのため、私たちは、水に対する意識を高める必要があります。バスタブをためすぎず、節水シャワーヘッドを使ったり、水漏れを早めに修理することで、家庭で水を節約することができます。また、水を汚染する排水は、下水処理場で適切に処理されるまで、自己処理や放置は避けるようにしましょう。さらに、人口が増えることによって、飲料水や農業用水がますます必要になっています。水循環を考え、水の効率的な利用を心がけることも重要です。 という漢字は、水の繁栄を表していますが、私たちが水を大切に扱わなければ、水の繁栄をつづけることはできません。水不足や水汚染を防ぐために、私たちは日々の生活の中から、水に対する意識を高め、水を効率的に利用することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)