0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泤 U+6CE4 Unicode文字

Unicode

U+6CE4

数値文字参照

泤 泤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOk

「泤」に似ている意味の文字

「泤」に似ている形の文字

泤の説明

Translingual
Han character
泤 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水女戈人 (EVIO), four-corner 38100, composition ⿰氵以)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

泤の文字を使った例文

という漢字は、「土砂がたまる河川」を意味します。この字を見ると、どこか懐かしい感覚が湧いてきます。それは、昔から日本に根付いた文化として、河川と深いかかわりがあるからです。 日本の河川は、自然と人間が共存する大切な場所の一つです。水があることでのどかな風景が広がり、豊かな生物が生息する場所でもあります。しかし、水害や自然災害が日本に多発することからもわかるように、その力はあまりにも恐ろしいものがあります。 には日本において不可欠な役割があります。洪水の際に起きる堤防決壊や河床浸食を防止するため、河川に水が溜まりやすくなるように形成された造形物です。があることで、河川は万一の事態に備えて守られるのです。 また、は日本の水田文化と密接な関係があります。古くから日本で行われている水利用の中で、水を確保するために作られた田の一部分にを設置することがあります。によって水が溜まることで、水田に豊富な水を供給することができます。さらには、によって河川から水を取り入れた地域において、河川水と異なる独特の水文環境を形成することができます。 はかつて、日本の水利用文化や河川管理に不可欠なものとされてきました。しかし、現代においては、河川改修や治水工事によって、その存在がいつしか薄れていってしまいました。今でも河川に石垣や護岸工事が行われる一方で、に対する注目度は徐々に薄れてきています。 しかし、は今でも日本の文化的遺産として残っています。古くからのを見ると、長い年月の流れや自然の力を感じることができます。そんなを見たとき、自然というものの偉大さを改めて感じることができます。 は、単なる土砂がたまった場所ではなく、昔から日本人が守り育ててきたもの。今後も、が日本の河川文化において大切な存在であることを忘れず、その美しさや役割を後世に伝えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)