0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淤 U+6DE4 Unicode文字

Unicode

U+6DE4

数値文字参照

淤 淤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rek

「淤」に似ている意味の文字

「淤」に似ている形の文字

「淤」の文字を含む単語

淤の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 瘀, 𡌧(同字), 𭂔(俗字)
筆順 : ファイル:淤-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オ
漢音 : ヨ
訓読み
どろ
熟語
中国語
淤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

淤の文字を使った例文

とは、水や血液が流れの遅い場所で停滞してかたまってしまうことを指す。この文字からは、何かが詰まってうまく流れていない状態が伺える。例えば、の原因となる塞がりは人間の身体にもある。たとえば、せきや喉の痛みは、気管や喉の中にたまった痰や水分が詰まっていることが原因の一つとされる。 また、という文字には、物事が進まず、停滞しているという様子が表現されることがある。人生においても、いまいち進んでいかないという日々は誰にでもあるものだ。しかし、については、それが長く続くことで、むしろ深刻な問題になってしまうことがある。たとえば、仕事での失敗や結婚生活の危機など、長く続く停滞状態は、を解消することができないと、やがて問題が大きくなってしまうこともある。 を解消する方法には、運動やストレッチ、マッサージ、指圧などの簡単な方法がある。これらの方法を行うことで、筋肉や神経を刺激し、流れを改善してを解消することができる。また、栄養バランスを整えること、十分な睡眠をとること、ストレス解消法を実践することも効果的だ。 は決して悪いものではない。身体を守るための自然な機能であるとともに、人生においても一度は経験したい停滞状態である。しかしその状態が長く続いている場合には、意識的に流れを改善させる取り組みが必要となる。そうすれば、も解消し、新たなステージに突入することができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)