0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵂 U+3D42 Unicode文字

Unicode

U+3D42

数値文字参照

㵂 㵂

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47WC

「㵂」に似ている意味の文字

「㵂」に似ている形の文字

㵂の説明

Translingual
Han character
㵂 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水戈廿火 (EITF), composition ⿰氵庶)
name of a river
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㵂の文字を使った例文

は、日本の漢字であり、その意味は「洗い」である。現代の日本で使われる漢字は、基本的に中国から日本に伝わったものであるが、は「両面水沫」という中国の古代の文字から発展したものである。この漢字は、困難な過程を経て、今日まで日本で使われ続けてきた。 これは、歴史的に非常に興味深い点である。日本は、中国から漢字を導入する際、自らの文化・言語を伝統を守りながら、書体や読み方等の細かな違いを生んできた。例えば、日本では「洗濯」のように「」の代わりに、「濯」という漢字も使われている。 日本独自の漢字文化は、日本の独自性を強めるために重要な役割を果たしてきたと言える。そして、漢字を通じて、中国との交流を深めた結果、日本には独自の文化・芸術・技術が発展してきた。その一つが、日本人に深く根付いた、手作りの美意識であり、洗練された心象風景や趣味の発展に大きく貢献した。 また、は、私たちの生活にも欠かせない漢字の一つである。洗濯物を干すために洗濯機で洗ったり、手洗いをすることもある。そして、清潔な状態を保つために必要不可欠である。 しかしながら、現代において、私たちは、自然環境保護の意識を強める必要があると考えられている。例えば、洗剤の使用量を減らすだけで、地球環境に与える影響を軽減することができる。そのために、自然派系の洗剤を使う人も増えてきている。 こうした自然環境保護に向けた取り組みは、にも関係する。つまり、水道光熱費の節約は、毎月かかる光熱費の負担を減らすだけでなく、地球環境にも与える影響を少なくすることができる。その一つが、洗濯物を干すための自然乾燥である。 こうして、漢字の一つであるを通じて、自然環境保護の意識や自然派系のライフスタイルに関心を持つ人々が増えてきた。洗濯という日常生活の中でも、自然環境とともに生きることができるよう、私たちは歴史や文化を学び、今後も自分たちの生活をよりよく保っていくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)