0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溾 U+6EBE Unicode文字

Unicode

U+6EBE

数値文字参照

溾 溾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rq+

「溾」に似ている意味の文字

「溾」に似ている形の文字

溾の説明

Translingual
Han character
溾 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水竹山戈 (EHUI), four-corner 36113, composition ⿰氵鬼)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

溾の文字を使った例文

地球はたくさんの水を持っています。そんな中でも日本は豊富な水の栄養を受けて育った文化を持っています。という文字は、水の流れる様子を表しています。水の動きは時に穏やかで、時には激しく、しかし常に力強く、自然の摂理とともにあります。私たちは、水とともに育ち、その恩恵を受けています。 水は命につながるものです。私たちはほとんどの生活活動を水を使って行います。そして、水は私たちに多くの精神的な回復力を与えてくれます。海や川辺で散歩すると、心が癒されていくように感じます。また、水にはエネルギーがあるとされています。水の流れや、その音を聞くことで、私たちは自然からエネルギーを受け取っているといえるでしょう。 水とともに育まれた文化が、日本にはたくさんあります。茶道や盆栽、また日本庭園などがそれにあたります。これらの文化は、日本独自の美意識や精神性が表されており、日本人の魂のあり方を象徴しています。水の流れる様子を表現するの文字が、その美意識や精神性の根源的な理念を表していると考えることができます。 私たちは、多くの場合、日常生活で水について考えることはありません。しかし、地球の資源としては極めて重要なものであり、私たちの健康にも欠かせないものです。私たちは、水との共生を図り、私たちを支えてくれる自然環境を守ることが求められています。 という文字は、水の流れる様子を表しますが、それ以上に深い意味を秘めています。私たちは、常に自然と共存していることを忘れずに、自然環境を守りながら、自分たちの生活を築いていくことが求められます。私たちが水を大切にすることで、地球の健全な発展と人々の幸福を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)