0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沨 U+6CA8 Unicode文字

Unicode

U+6CA8

数値文字参照

沨 沨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKo

「沨」に似ている意味の文字

「沨」に似ている形の文字

「沨」の文字を含む単語

沨の説明

Translingual
Han character
沨 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水竹弓大 (EHNK), composition ⿰氵风)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

沨の文字を使った例文

(fèng)という字は、水や液体を含む状態で物質が沈殿する様子を表す漢字です。また、転じてぶつかり合う様子や対立する様子を表すこともあります。この文字は、非常に独特な形をしているため、美術やデザインの分野でも使用されています。 例えば、の字を用いてデザインされたロゴがある「Fèng Beer」が挙げられます。このビールは、生産の過程で岩盤と水がぶつかり合った様子をモチーフにして作られています。そのため、の字をロゴに用いることで、ユニークかつ印象的なデザインとなっています。 また、中国の伝統医学でも、は大変重要な役割を果たしています。は、体内に異物が入ってきた際に、それを排除する働きがあります。さらに、は体内の悪い物質を吸着し、体外に排出する作用があるため、解毒剤としても利用されています。また、は滑石と共に、高熱を和らげるための漢方薬にも使用されています。 このように、という漢字は、様々な場面で使用される重要な文字です。その形も独特で美しいため、芸術的な表現にも用いられます。しかし、最も重要なのは、身体に対する効果があることです。体内の異物を排除することで、健康を守り、さまざまな病気から身を守ることができるのです。 以上のことから、という字には深い意味があります。私たちは、これらの意味を理解し、応用することで、より豊かな生活を送ることができると思います。また、美術やデザインの分野でも、の字をうまく利用することで、より魅力的な作品を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)