0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沤 U+6CA4 Unicode文字

Unicode

U+6CA4

数値文字参照

沤 沤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKk

「沤」に似ている意味の文字

「沤」に似ている形の文字

「沤」の文字を含む単語

沤の説明

Translingual
Han character
沤 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水尸大 (ESK), four-corner 31114, composition ⿰氵区)
Related characters...[出典:Wiktionary]

沤の文字を使った例文

という漢字は、海苔を作る際に用いられる一種の肥料である魚や貝殻などを発酵させたものを意味します。このは、海苔の生育に必要不可欠な栄養素を含んでおり、海苔の収穫量や品質に大きく影響を与えるとされています。 を使った海苔作りは、古くから日本で行われてきた伝統的な方法です。しかし、近年では合成肥料や化学肥料が普及し、を用いた海苔作りは少なくなっています。そこで、を使った海苔作りの復活が注目されています。 を使った海苔作りでは、発酵によって生じる微生物が海苔に必要な栄養素を提供してくれます。また、に含まれる微量元素が海苔の生育に良い影響を与えるとされています。そのため、を使った海苔は、合成肥料や化学肥料を使った海苔に比べて、風味や栄養価が高くなると言われています。 さらに、を使った海苔作りは、環境にもやさしい方法です。化学肥料は、土壌や水質を汚染したり、生態系に悪影響を与えたりする場合があります。一方で、は自然のものであり、環境に負荷をかけることはありません。そのため、を使った海苔作りは、サステナブルな農業として注目されています。 を使った海苔作りは、伝統的な方法であることから、島根県や鳥取県などの地方自治体で取り組まれることが多いです。また、農業や漁業の発展を目指す地域でも、を活用した海苔作りが注目されています。 を使った海苔作りは、昔ながらの知恵が現代に蘇るサステナブルな農業の一例です。には、海苔が必要とする栄養素が含まれているため、風味や栄養価が高く、環境にやさしいという優れた特徴があります。今後も、を使った海苔作りが広まることで、サステナブルな農業の発展につながっていくことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)