0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浌 U+6D4C Unicode文字

Unicode

U+6D4C

数値文字参照

浌 浌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWM

「浌」に似ている意味の文字

「浌」に似ている形の文字

浌の説明

Translingual
Han character
浌 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水人戈 (EOI), composition ⿰氵伐)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

浌の文字を使った例文

あなたは、この「」という字を一度も見たことがないかもしれません。でも、実はこの字は古代の漢字で、非常に興味深い由来があるのです。 「」という字は、「(水の)かすみ」を表す漢字です。この字ができた背景には、唐代の詩人李白が関わっています。彼は、あるときに湖畔で美女と会ったという逸話があります。その美女は水色の衣装をまとっており、湖面に映る姿が美しかったため、李白は「水のかすみに映る美女」と詠い上げたといいます。 この詩は後に「草」という称号を得て、人々に愛されるようになりました。そして、近代になってからは、この「」の字がその詩に由来する言葉として用いられるようになりました。 しかし、このような風流な背景にもかかわらず、「」という字はいつしか姿を消してしまいました。現代になっても、「」を知らない人がほとんどでしょう。しかし、最近になってこの字が再び注目を浴びているのです。 それは、インターネットの世界で「」が注目を集めたためです。特定のSNSや掲示板で「」という字が頻繁に使われ始めたところ、その独特な形状が話題となりました。画像編集ソフトを駆使して、「」をモチーフにした様々な画像が作られ、いわゆるネットスラングとして定着するようになったのです。 現在、「」という字は特殊な文化やユーモアの象徴として広く使われるようになっています。また、「」という字は、中国の古典文化における役割を考えることもできます。古代中国では水が人々の生活にとって非常に重要であり、水に関する漢字は多岐にわたっています。そして、「」という字は、比較的マイナーな部類に入るものの、水に関する文化的な意味を持つ文字であることがわかります。 「」という字は、今後もさまざまな文化的な意味を持つことが期待されます。そして、これからも様々な形で「」という文字が使われ、人々の心をわしづかみにすることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)