0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渖 U+6E16 Unicode文字

Unicode

U+6E16

数値文字参照

渖 渖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riW

「渖」に似ている意味の文字

「渖」に似ている形の文字

「渖」の文字を含む単語

渖の説明

Translingual
Han character
渖 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水十中中 (EJLL), composition ⿰氵审)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

渖の文字を使った例文

という字は、普段あまり見かけることがない漢字の一つです。とは、川や河流において急に広がる場所を指すことが多く、日常的にはあまり使われません。しかし、という字が持つ独特なイメージは、想像力をかきたてる魅力があります。 はもともと、川が峡谷から平地に流れ出る拡がりを指すことが多いですが、そこから転じて「境界」「分け目」といった意味でも用いられることがあります。つまり、は、ある物が変化する境目であると同時に、異なるものが共存し出会い合う場所でもあります。ここから、という字には、多様性と交差する点があると言えます。 例えば、人と人が出会う場所である「渋谷駅」という言葉に注目すると、渋谷駅は、もともとは峡谷にあった小さな集落が平地になって大きくなった場所に駅が作られたことから、というイメージが含まれていると言えます。また、渋谷駅は、多くの人が集う場所であり、様々な文化やライフスタイルが交差する場所でもあることから、という字が持つ多様性と交差する点が表れていると言えるでしょう。 同様に、は、川や河流において流れが変化する点であるため、この字を考えることで、人生における転機や節目の意味を見出すこともできます。人生には、自分自身が選んで進む道以外に、不意に訪れる転機があります。しかし、その転機こそが、自分自身が成長するきっかけとなる場合が多いのです。ここにも、という字が表す多様性と交差する点が見出せると言えるでしょう。 さらに、は、人々が持つ思考や感情にもあてはまります。人間は、様々な価値や信念を持ち、それを交差することで新たな発見や可能性が生まれるのです。このような状況をと呼ぶことができるでしょう。私たちが、新しい発見をするためには、異なるものと出会うことが必要です。異なるものとの交差、すなわちこそが、私たちの思考や感情の成長を促すと言えるかもしれません。 という字は、普段はあまり目にしない漢字ですが、その響きやイメージから、多様性と交差する点をイメージすることができます。私たちが、という字の中に映し出された魅力を早くから知り、多彩な視点で世界を見ていくことが、未来への大きなステップになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)