0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涖 U+6D96 Unicode文字

Unicode

U+6D96

数値文字参照

涖 涖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%CB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raW

「涖」に似ている意味の文字

「涖」に似ている形の文字

涖の説明

Translingual
Han character
涖 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水人卜廿 (EOYT), four-corner 30118, composition ⿰氵位)
Derived charact...[出典:Wiktionary]

涖の文字を使った例文

という文字は、日本語の常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字です。しかし、中国では古くから使われており、漢字文化圏全体でも一般的な文字の一つです。 は、「水が流れる」という意味を表します。流水は澄み切った美しさを持ち、穏やかな流れは心を癒してくれます。はそのような自然の美しさを表現する文字であり、私たちにとって大変魅力的なものです。 また、には何か不思議な力が宿っているかのような気がします。流れる水は、時には強い力を持ち、地形を変えたり、命を助けたりすることがあります。という文字には、そのような水の力が宿っているように感じます。 さらに、は美しさと力を両立させることのできる文字でもあります。美しいものは、力強さとは無縁の印象を与えるかもしれません。しかし、は美しさと力強さを同時に表現することができ、私たちにとって魅力的な文字となっています。 が持つ美しさと力は、私たちに多くの示唆を与えてくれます。たとえば、日常の中で私たちは美しいものを求めることがありますが、同時にそれに伴う力や働きかけも重要なのです。美しいものであっても、それが働きかけを持たなければ、私たちにとっては意味がありません。 逆に、力強いものであっても、美しさが欠落していると、私たちにとっては魅力的ではありません。という文字は、美しさと力強さを同時に表現することで、私たちにそういった重要な示唆を与えてくれるのです。 つまり、私たちが日々目指すべきものは、美しさと力強さの両方を備えたものなのです。そういったことを、という文字が私たちに伝えるメッセージとして、私たちは心に刻んでおきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)