0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泿 U+6CFF Unicode文字

Unicode

U+6CFF

泿

数値文字参照

泿 泿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rO/

「泿」に似ている意味の文字

「泿」に似ている形の文字

泿の説明

Translingual
Han character
泿 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水日女 (EAV) or X水日女 (XEAV), composition ⿰氵艮)
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

泿の文字を使った例文

泿」という字は、一般的にはあまり使われることがなく、あまり目にすることはありません。しかし、この文字は、水の流れを表す漢字であり、その意味から多くの魅力がある文字であると言えます。 例えば、「泿」を使って、水辺の自然の美しさを表現することができます。波紋が広がる様子や、流れる水面の色合いなど、水の移ろいや変化を見ることによって、私たちは瞬間の美しさを感じることができます。このような自然の美しさを感じることが、私たちの心を癒やし、元気づけてくれるのです。 また、「泿」を用いて、社会や人間関係の表現が可能です。例えば、静かな水面に映る月のように、ある程度の距離をおいた視点から、物事を見ることができる。このような視点からの観察力を養うことで、私たちは、人間関係や社会の問題にも冷静であり、効果的な解決策を見いだすことができます。 ここで、最近話題となっている新しい報道機関「泿鳥(しんちょう)」にも注目してみましょう。この報道機関は、従来のマスコミが取り上げることのできなかった、社会の裏側に潜む真実や事件をスクープすることを目指しています。その名の由来は、「泿」のように静かに、しかし、大きな影響をもたらす報道を行うことを表しているといわれています。 このように、「泿」という字は、文字としての美しさだけでなく、水や自然、社会問題など、様々な意味を持った魅力的な文字であると言えます。私たちは、このような文字の持つ魅力を感じながら、自然や社会、そして言葉に向き合っていくことが、より充実した生活を送る鍵になると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)