0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泧 U+6CE7 Unicode文字

Unicode

U+6CE7

数値文字参照

泧 泧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOn

「泧」に似ている意味の文字

「泧」に似ている形の文字

泧の説明

Translingual
Han character
泧 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水戈女 (EIV), four-corner 33150, composition ⿰氵戉)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

泧の文字を使った例文

(もろもろ)とは、日本の漢字学においては「水辺に木々が茂る」という意味を持つ漢字です。この美しい漢字は、その名称通り、木々や草花が茂る川や湖畔の美しさを表現するために用いられます。しかし、実はという美しい文字は、その見た目だけでなく、その音や笛の音色とも深い関わりがあります。 (もろもろ)という漢字は、漢字そのものが表しているように、豊かな自然環境を象徴しています。また、という字には、木々や草花が茂る音が含まれていることが特徴的です。つまり、という漢字は、自然の芸術に対する敬意を示すものであり、同時に自然と人間との関係性を表現していると言えます。 音楽においても、という文字は意味深い役割を果たしています。笛や箜篌などの楽器を演奏する際、という音が出ると特に美しいとされています。また、という音色は清らかで優しく、心を穏やかにさせる力があるともいわれています。そのため、の音色は自然の美しさや優雅さを表現するもので、日本の伝統音楽において重要な役割を果たしているのです。 さらに、という文字には、人々に生きる力を与える役割があると言われています。の音色や、という自然の美しさに触れることで癒されたり、元気を取り戻したりする人も多いとされています。そのため、という漢字は、日本人にとって忘れてはならない大事な価値観や、命の尊さを思い出させるものでもあるのです。 今日の私たちは忙しく荒れた都会に生きています。そんな中で、という文字、の音色、そしてが象徴するものに触れることは、本当に心休まるものです。自然の中でほっと一息つける時間を、もう一度取り戻そうと思うとき、という漢字や音楽が、私たちの心と体を癒してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)