0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溛 U+6E9B Unicode文字

Unicode

U+6E9B

数値文字参照

溛 溛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqb

「溛」に似ている意味の文字

「溛」に似ている形の文字

溛の説明

Translingual
Han character
溛 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水十金人 (EJCO), four-corner 33132, composition ⿰氵窊)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

溛の文字を使った例文

という文字は現代日本では使われることがない非常に珍しい文字です。この文字は、水面に光が反射して見える短い筋を表しています。この筋は、水中の物体が泳いでいる様子や、波の揺れなど様々な要因によって発生するもので、美しい自然の表情のひとつとして知られています。 という文字が表す筋は、私たちにとってはあまり著しく感じられないかもしれませんが、それは私たちが日常生活で、水に触れる機会があまり多くないためかもしれません。しかし、私たちが一度水中に身を置いてみると、その美しい筋が私たちを魅了することでしょう。 水中にいると、時間の流れがゆっくりと感じられます。また、水の重さや圧迫感など、地上の空気中では感じられない体験もできます。そんな中、水面にの筋が現れると、私たちの視線は必然的に集中し、その美しさに魅了されることでしょう。 また、という文字が表す筋は、私たちにとっては美しい自然の表情の一つであり、自然界がもつ不思議な美しさを感じることができるものとしても知られています。私たちは地上に住む人間として、自然を身近に感じることができなくなっているかもしれませんが、自然が私たちに与える美しさや癒しは、私たちが生きるうえで欠かせないものであることを再度感じることができます。 という文字が表す筋は、私たちにとっては見落としがちな自然の美しさであると同時に、生きることの大切さや、地球上のすべての生命が織りなす美しさを私たちに再度思い起こさせるものでもあります。私たちが生きるうえで大切にすべき自然の美しさや、私たちが持つことの大切さを再度考えるきっかけを提供してくれるという文字は、今後も私たちにとって忘れてはいけない存在であることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)