0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涔 U+6D94 Unicode文字

Unicode

U+6D94

数値文字参照

涔 涔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raU

「涔」に似ている意味の文字

「涔」に似ている形の文字

「涔」の文字を含む単語

涔の説明

Translingual
Han character
涔 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水山人弓 (EUON), four-corner 32127, composition ⿰氵岑)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

涔の文字を使った例文

(せん)という漢字には「大雨があふれる様子」や「水音が響く様子」などの意味があります。また、日本でも紅(くれない)という読み方があり、杉本喜代志の小説『紅』や、サカナクションの楽曲『紅』などにも登場しています。 ただ、実際に洪水や水害が起こってしまうと、のイメージはよくないものに変わってしまいます。私たちは自然災害を防ぐために様々な対策を講じる必要があるのです。 それに加えて、は水への畏敬の念を思い出させる漢字でもあります。私たちは水を当たり前のものとして使っていますが、水がなければ私たちの生活は成り立ちません。地球上の水のうち、飲める淡水はごく僅かであり、日々大切に扱わなければなりません。 しかし、私たちは忘れがちです。水を出せば出すほど、水が大量に使われていることに気付かなくなってしまうのです。例えば、シャワーを浴びるだけで普段使う水の量の半分程度になってしまいます。我々は、水を無駄にしない工夫をし、地球の資源を守ることが大切だということを、のイメージからも再認識するきっかけとなるでしょう。 もちろん、水は生命維持に欠かせないものでもあります。私たちは水を飲むことで、健康を保ち、体内の機能を正常に保つことができます。の字に象徴されるように、美しい川や滝の音を聞きながら、自分自身の体に水を補給することはとても大切なことなのです。 私たちは、身近なところから水を大切にし、無駄にしないように心がけなければなりません。そして、水害や干ばつなどの自然災害に対しても、予防策を考えることが重要です。の字は、水を大切にすることと、自然災害に備えることの双方について私たちに考えさせます。という漢字が伝えるメッセージをしっかりと受け止め、今後の生活に役立つような水の使い方を考えていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)