0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汇 U+6C47 Unicode文字

Unicode

U+6C47

数値文字参照

汇 汇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGH

「汇」に似ている意味の文字

「汇」に似ている形の文字

「汇」の文字を含む単語

汇の説明

漢字

部首: 水水 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 匯(滙)(繁体字)、彙(繁体字)
筆順 :ファイル:汇-bw.png
意義
(水流などが)ぐるぐるめぐる。
あつまる。
あつめる。
(現代中国語)為替を組む。
中国語
汇 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: huì (h...[出典:Wiktionary]

汇の文字を使った例文

」は中国語で「集まる、集合する」という意味があります。この単語には、多数の人々が集まって一つの目的に向かっていく、あるいは多様なものが集まって一つの全体を形成するという意味が含まれています。 例えば、人々が集まってデモを行う場面では、「」の意味が生き生きと現れます。多数の人々が一つの場所に集まり、共通の目的や要求を訴えるために力を合わせます。こうした集合の力は非常に強大で、社会変革に対する力としても知られています。 また、ビジネスの世界でも、「」は重要な意味を持ちます。多様な人材、技能、アイデアが集まって一つの企業を形成するのです。それぞれの個性や専門分野が結集して、世界的な競争力を持つ企業を作り上げることができるのです。 また、「」は、一つの国や地域で生まれた文化や伝統を集めて、より大きな文化・伝統を形成する単語でもあります。世界中の文化や伝統が、互いに影響しあい、混ざりあうことで新しい文化や伝統が生まれるのです。 現代社会において、「」はあらゆる面で重要な単語であると言えます。社会、ビジネス、文化など、様々な場面で多様性が求められる時代において、多様なものが集合して一つの全体を形成していくことが求められるのです。 「」は、よりよい社会を目指す上で必要不可欠な単語です。多様な人々が互いに協力し合い、認め合うことで、より良い未来が生まれることでしょう。そして、こうした新しい未来を実現するために、私たちは皆、「」の精神を持ち続けていく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)