0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

似 U+4F3C Unicode文字

Unicode

U+4F3C

数値文字参照

似 似

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ly8

「似」に似ている意味の文字

「似」に似ている形の文字

「似」の文字を含む単語

似の説明

漢字

部首: 人人 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 佀, 𠋨, 𠚦(古字)
筆順 :
字源
形声。「人」+音符「以 /*LƏ/」。「にる」を意味する漢語{似 /*sləʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ
漢音 : シ(表外)
訓読み
常...[出典:Wiktionary]

似の文字を使った例文

たような人生を送る人には、それぞれの物語がある。""という字には、そんな人たちの物語を思い出させる力がある。たように見えても、その人の背景や環境、経験は全く違う。そこには、数多くの運命の糸が絡み合っている。 たような人生を送る人たちが、それぞれのストーリーを持っていることを意識すれば、寛容さが生まれる。同じように見える人たちも、多様な価値観や思考があることを知り、互いを理解できる。""という字が、共感や連帯を生むカギになる。 しかし、""という字には、反対側の意味もある。てもつかない人たちがいる。例えば、たような境遇でも、精神的に強い人と弱い人がいる。人と環境の相違が、同じように見える人たちを全く違う方向へ導くこともある。 ""という字を見ると、それぞれの人が持つ個性というものを象徴しているように感じる。顔がていても、心情や価値観が違う人たちが、相互に影響を受け合って成長していく。違いを受け入れ、整理することができる人たちこそ、社会の発展に繋がっていくのだろう。 人生は、一度きりのもの。自分の""たような人生を、自分らしく生きることが大切だ。たような人たちであっても、自分自身と向き合い、自分の生き方を確立するために、時に立ち止まることも必要だろう。""という字から生まれる様々な想いを抱きながら、自分自身と向き合っていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)