0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涭 U+6DAD Unicode文字

Unicode

U+6DAD

数値文字参照

涭 涭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rat

「涭」に似ている意味の文字

「涭」に似ている形の文字

涭の説明

Translingual
Han character
涭 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水月月水 (EBBE), composition ⿰氵受)
References
KangXi: page 627, cha...[出典:Wiktionary]

涭の文字を使った例文

(とう)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、意味もあまり知られていないかもしれません。しかし、この文字がどんな意味を持っているのかを知ると、不思議な魅力を感じることができるかもしれません。 は、「水流のさまざまな流れが集まってできた河口」や、「石灰岩質の山地の地表にできた窪地」を表す漢字です。このような「集まりの場所」というニュアンスが含まれていて、何かがそこで集まっている、または何かがそこから発散しているようなイメージを想起させます。 さらに、という文字には、人間の身体にも通じる意味があるとされています。中国の伝統的な医学では、身体のエネルギーを司る「経絡」と呼ばれるものがあり、それぞれ特定の場所を通過しているとされています。その中で、(とう)は、脾臓に関連する「太渓」という経絡の一つに位置する場所として、重要な役割を担っています。 また、という文字が持つ「集まりの場所」というニュアンスは、人間関係にも当てはめることができます。人と人とのつながりが、集積する場所となることで、より強固な関係を築くことができるということです。同じように、組織や企業でも、人々が集まることで、新しいアイデアや発想が生まれ、成長していくことができます。 しかし、という文字が持つ意味は、一言で言うと「集積」ということに尽きるわけではありません。この文字が示すものは、様々なものが集まることで生まれる「多様性」ということも含まれています。集積した人々やアイデア、経験が合わさることで、新たなものが生まれることがあるのです。 それは、人生においても同じでしょう。様々な人や出来事、経験が混ざり合って、自分自身を形作っていく。それが、私たちが日々学び、成長していく過程だと考えられます。という文字が持つ意味は、私たちにとって、新しい発見を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)