0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汴 U+6C74 Unicode文字

Unicode

U+6C74

数値文字参照

汴 汴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rG0

「汴」に似ている意味の文字

「汴」に似ている形の文字

「汴」の文字を含む単語

汴の説明

Translingual
Han character
汴 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水卜卜 (EYY), four-corner 30130, composition ⿰氵卞)
name of a river in ...[出典:Wiktionary]

開封市(かいほうし、簡体字: 开封市; 繁体字: 開封市; 拼音: Kāifēng; ウェード式: K'aifeng)は、中華人民共和国の河南省東部に位置する地級市。中国でも最も歴史が古い都市の一つであり、歴史上幾度も首都(戦国魏、北宋等で)とされた。11世紀から12世紀にかけて世界最大級の都市であった。
長安、安陽、臨安、金陵、燕京、洛陽(表記)とともに六大古都とよばれた時代があった。[出典:Wikipedia]

汴の文字を使った例文

という文字は、かつての中国の都市である京(へんきょう)の名前を表すものです。京は現在の河南省開封市に位置し、北宋の時代には中国の政治・経済・文化の中心地として栄えました。 京は、当時の世界最大の都市の一つであり、東西南北に広がる市場や官庁、寺院などが多く建てられました。また、有名な「状元及第の梅林」や「大相国寺」など、多くの歴史的な建造物も残されています。 さらに、京は経済的にも発展し、『太平寰宇記』によれば、市場には麻布、絹布、陶磁器、漆器、銅器、鉄器、薬材など、あらゆる種類の商品が集まり、多くの交易や商取引が行われていました。 しかし、京が最盛期を迎えた北宋末期には、外敵の侵略によって町が破壊され、数千年にわたる都市の歴史が終焉を迎えました。 しかし、という文字が今でも使用されていることから、その有名な都市が人々の記憶に残り続けていることがわかります。また、現代の中国においても、歴史的な建造物や遺跡を大切に保護し、後世に伝えるための取り組みが行われています。 今後も、過去の文化や歴史に深い関心を寄せる人々が増え、京やその周辺地域に対する関心が高まることが期待されます。 という文字が持つ意味は、ただの地名を超越して、あらゆる人々の共通の記憶、そして人類の文化遺産として残され続けていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)