0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泍 U+6CCD Unicode文字

Unicode

U+6CCD

数値文字参照

泍 泍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rON

「泍」に似ている意味の文字

「泍」に似ている形の文字

泍の説明

Translingual
Han character
泍 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水木一 (EDM), four-corner 35130, composition ⿰氵本)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

泍の文字を使った例文

という文字は、意外にも使用頻度が低く、あまり一般的には使われていないように感じます。しかし、この文字が持つ意味や響きが興味深く、使い方次第で面白い文章を作れると思います。 例えば、「泳」という言葉は、水面を泳いでいる様子を表しますが、この中の「」が付くことで、なんとも独特なイメージを想起させます。まるで、水の波紋を起こして進んでいるかのような感じがします。また、「亜」という言葉は、古代において東アジアと南アジアを繋ぐ交易路の一つだった海域を表します。この一言で、当時の人々がどのような往来を行っていたのか、また、そこにはどんな文化や品々が交換されたのか、何かしらの興味深いイメージを想像することができます。 また、「黒」という言葉には、少し神秘的な響きがあります。これは、深く暗い領域に現れる水の流れを表し、不気味であると同時に、魅力的でもあります。このように、という文字を使用することで、印象的な表現ができるんですね。 ところで、『泳』という文節が持つ“潜水艦”というイメージも思い浮かびます。まるで、水中を泳いでいるかのように進む機体が目に浮かびます。また、アイドルグループ「SKE48」の楽曲『泳げ!ダイバー』の一節で「泳してダイブして」と歌われており、疾走感のある曲調にあって、この言葉は強く印象に残ります。 もちろん、上記の例はあくまでも参考に過ぎないでしょう。実際に、という文字を自分の文書に取り入れ、独自の表現を生み出すことができると思います。その際には、漢字として持つ意味や響きを読み取り、自分なりの解釈を加えることが大切です。という文字を使った文章で、誰かを感動させるような作品を生み出すことができるといいですね!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)