0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汅 U+6C45 Unicode文字

Unicode

U+6C45

数値文字参照

汅 汅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGF

「汅」に似ている意味の文字

「汅」に似ている形の文字

汅の説明

Translingual
Han character
汅 (Kangxi radical 85, 水+2, 5 strokes, cangjie input 水一女尸 (EMVS), composition ⿰氵丂)
References
KangXi: page 604, char...[出典:Wiktionary]

汅の文字を使った例文

(とう)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがないため、多くの人が見たことがないかもしれません。しかし、この字には非常に深い意味が込められており、人生にとって重要な教訓を教えてくれています。 「」という字は、「志を求め墨を吸う」という解釈があります。つまり、自分が目指す志に向かって努力し、それを達成するために必要なものを積極的に取り入れるという意味です。この言葉は、現代社会にも当てはまる非常に重要な教訓であり、人生の道筋を見るための重要な糸口の一つになります。 人生において、人は多くの目標を持ちます。しかし、それを達成するためには努力が必要であり、目の前にある様々な障害を乗り越える必要があります。その際に、自分が目指す方向に向かって、必要な情報や資源を取り入れることが非常に重要になってきます。それが「」の教えであり、私たちは常に自分が目指す方向に向かって、必要な情報や知識を積極的に取り入れることで、自己実現に近づいていくことができます。 また、この文字には「道を照らす明かり」という意味もあります。つまり、わからないことや迷っていることがあったときに、自分が進むべき方向を指し示す存在であるという意味です。人生には様々な選択肢があり、時には踏み出すことができないときもあります。しかし、周りの人や自分の中にある「」があれば、正しい方向を見失わずに前進することができます。 最後に、この文字には「筆を折らずに書き続ける」という意味もあります。私たちは目標を達成するために、さまざまな努力をすることが必要です。しかし、その道中で挫折や失敗があったときに、自分自身を励まし続けることが重要です。辛いときや苦しいときでも、いつか必ず自分が目指す未来があることを信じて、志を貫くことが大切なのです。 以上、という字には私たちが生きる上で大切な教訓が多く込められていることがわかります。自分自身の信念を貫き、必要な情報を取り入れ、自己実現に向かって努力をすること。そして、自分が進むべき道を見失わず、常に明るい光を照らしつづけること。これらをが教えてくれると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)