0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汔 U+6C54 Unicode文字

Unicode

U+6C54

数値文字参照

汔 汔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGU

「汔」に似ている意味の文字

「汔」に似ている形の文字

汔の説明

Translingual
Han character
汔 (Kangxi radical 85, 水+3, 6 strokes, cangjie input 水人弓 (EON), four-corner 38117, composition ⿰氵乞)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

汔の文字を使った例文

(き)は、昔から日本で使われていた文字の一つである。漢字の中でも、あまり使われることがなく、既に廃された文字にもかかわらず、には多くの意味がある。特に、「まさに」「ちょうど」という意味が最もよく知られているが、実はそれ以外にも「玉のように美しい」「清らかさがある」といった意味もある。 そんなで織り成す文章、何を書けばいいだろうか?そう考えると、私に思い出されるのは、旅の記憶だ。旅というと、私はいつも心が躍ってしまう。新しい出会いや、未知の世界、それにどこか懐かしい景色や、美しい夕陽など、私の魂に染みる旅の風景が思い浮かぶ。 そんな旅の中でも、印象に残っている旅先の一つが、大阪の小さな町であった。その町は、静かで落ち着いた雰囲気の中にも、商店や居酒屋が軒を連ね、生活感あふれる街並みが印象的だった。 橋を渡って川沿いを歩いていると、ふと、という文字を思い出した。その時、夕陽で染まった川面に映し出される光景が、まさにの意味そのものだった。まるで玉のように美しい夕陽が、川面に映っている。その清らかさは、波間に玉を散りばめたように、とても美しい光景だった。 その後、私は夕陽を見ながら、川沿いの商店に入った。店主は、とても親切で、私に地元の話やおすすめの食べ物を教えてくれた。中でも、地元の鰻料理は絶品だった。柔らかく焼かれた鰻に、甘辛のタレが良く合って、まさに「」という言葉が似合うほどの美味しさだった。 そんな風景や、出会い、食べ物が、という文字の中に重なっていく。旅は、そんな瞬間がたくさんあるから素晴らしい。 今でも、その時の風景や出会い、鰻の味が私の中に残り続けている。そんな私の心の中で、という文字が輝いていく。このように、日常の中には、まだまだ知らない言葉や文字があり、それぞれに多様な意味が隠されていると思うと、とても興味深いと感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)