0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棴 U+68F4 Unicode文字

Unicode

U+68F4

数値文字参照

棴 棴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qO0

「棴」に似ている意味の文字

「棴」に似ている形の文字

棴の説明

Translingual
Han character
棴 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木月尸水 (DBSE), four-corner 47947, composition ⿰木服)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

棴の文字を使った例文

孫子は『兵法』の書を残し、多くの人が世界の平和を願うために読まれ続けています。その中で、彼は「は敵愾心を生ずる」と述べています。この一節から、私たちはという文字の力がどれだけ強いかを感じることができます。 という漢字は、木の下に草を敷いたものを意味します。そこから転じて、日本では土俵のことをと言うようになりました。また、を用いたことわざに、「を置くな」というものがあります。これは、自分の不都合なことを隠してしまうと、後々に大きな問題を引き起こす可能性があるという意味です。つまり、は隠蔽や欺瞞を表す文字としても使われているわけです。 しかし、は単なるマイナスの要素だけではありません。の下に敷く草は、緑であり、新鮮であり、生き生きとしていることが多いです。それは、敵意を持つ相手や不都合な局面に直面しても、自分の内面を豊かで明るく保ち、その中で前向きに行動しようとする精神を表しています。つまり、は強さや活力、前向きな気持ちを表す文字としても用いられることがあります。 このように、同じ漢字でも、その捉え方によって意味が大きく異なることがあります。私たちは語彙や表現にうまくアレンジを加えることで、同じ言葉でも様々なニュアンスを表現することができます。そして、その表現の仕方によっては、相手を説得したり、感動させたり、問題を解決するヒントを得たりすることができます。 は、そのような語彙の重要性を示唆する文字かもしれません。私たちは、が表すように、自分の内面を清々しく保ちながら、相手と向き合い、忌憚のない言葉で正直に意見を伝え、前向きな解決策を模索することが求められています。そうすれば、を「敵愾心を生ずる」ものではなく、「気持ちを前向きに変える原動力」に変えられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)