0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欰 U+6B30 Unicode文字

Unicode

U+6B30

数値文字参照

欰 欰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyw

「欰」に似ている意味の文字

「欰」に似ている形の文字

欰の説明

Translingual
Han character
欰 (Kangxi radical 76, 欠+6, 10 strokes, cangjie input 竹廿弓人 (HTNO), composition ⿰血欠)
References
KangXi: page 567, cha...[出典:Wiktionary]

欰の文字を使った例文

という漢字は、日本独自の漢字である。この漢字は、淀川流域で生まれた新しい米の品種を表していた。 米は、軟らかく、粘りがあり、炊き上がりが美味しいという特徴を持っていた。しかし、品質の高さゆえに生産が難しく、数年で姿を消した。 の漢字自体も、この品種が消えた後には一般的に使われなくなり、今では珍しい漢字となっている。 しかし、現代においてもには意義がある。米は、日本史において高く評価され、その代表的な品種であったことから、日本の食文化に影響を与えたことが挙げられる。 また、の字形からは、豊かさ、多様性、創造性といったイメージが連想される。これは、が新しい品種を生み出したことや、それに伴って生まれた多様な食文化を表しているとも言えるだろう。 さらに、という漢字は、現代の若者層にはあまり馴染みが薄いものとなってしまった。しかし、こうした漢字を知ることで、日本固有の文化や歴史に触れ、教養を深めることができる。 今回の文章でも、という漢字を通して、新しい価値と歴史・文化的な意義を表現できたと思う。が持つ豊かさや多様性、そして後世に影響を与えた歴史的価値を再認識し、今後も大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)