0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

혴 U+D634 Unicode文字

Unicode

U+D634

数値文字参照

혴 혴

URLエンコード(UTF-8)

%ED%98%B4

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYEK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zi0

「혴」に似ている意味の文字

「혴」に似ている形の文字

혴の文字を使った例文

」は、韓国語の「현(現)」の字形を簡略化したもので、現代韓国の若者文化においては、かわいいイメージを持つアイコン的な存在として愛されています。 もともと金属鉱石を集める「현(鉱)」という漢字が由来の「현(現)」は、「」と省略されることで、現代的なイメージに変容しました。こうした漢字の省略は、韓国語圏でよく行われる言語現象で、より手軽でわかりやすい言葉を模索する若者たちのニーズに合致するとして、幅広く使われています。 「」は、単なる文字の省略だけでなく、言葉を端的に表現することにも使われます。たとえば、物事の推移が良くないときに使われる「타이다」という言葉は、原型の「현타(現打)」を「」と省略したもので、若者たちの間で定着しています。 また、インターネットやSNSの普及に伴い「」は、表情豊かさを表すための表情記号としても広まりました。「」という特徴的な形状は、かわいらしい印象を与えることから、ツイッターやインスタグラムなどのSNS上でよく使われるようになりました。例えば、誕生日を祝う際には「생일 축하♡」というように、愛らしい印象を与える表現として利用されることが多いです。 「」のような省略形や表情記号が広まることで、韓国語には新しい表現が生まれ、言葉の使い方も変わってきました。このような言語現象は、言語がどのように変遷していくかを見るうえで、興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)