0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邴 U+90B4 Unicode文字

Unicode

U+90B4

数値文字参照

邴 邴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YK0

「邴」に似ている意味の文字

「邴」に似ている形の文字

「邴」の文字を含む単語

邴の説明

Translingual
Han character
邴 (Kangxi radical 163, 邑+5, 8 strokes, cangjie input 一月弓中 (MBNL), four-corner 17227, composition ⿰丙阝)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

Bing is the Mandarin pinyin romanization of the Chinese surname written 邴 in Chinese character. It is romanized Ping in Wade–Giles. Bing is listed 214th in the Song dynasty classic text Hundred Family Surnames. It is not among the 300 most common surnames in China.[出典:Wikipedia]

邴の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもかなり珍しい字の一つである。 この字は、二つの部首から構成されている。一つ目の部首は「阝」で、これは土の部首である。二つ目の部首は、「并」という部首である。この部首はもともとは二つの女性が手をつないでいる様子を表していた。 は、古代中国に存在した一つの国の名前である。国は、現在の山西省に位置していた。この国は、春秋時代には完全に滅ぼされたが、それ以降もその名前は文献に残り続けた。 という字が使われることがあるのは、国にまつわる話を表現する場合が多い。例えば、恢という人物がいる。彼は、戦国時代の名将である。 また、字には「ひろしまる」という意味がある。この意味は、広がりや拡大することを表している。この意味から、の字が使われる場合は、「広がりや拡大する」という意味で使われることが多い。 字は、書道の中でも非常に難しい字とされている。この字を書くためには、バランスのとれた字形や、線の細さ、滑らかさを意識する必要がある。また、字は漢字の中でも珍しいため、見たことがない人も多いことから、印象的な存在となっている。 最近では、字をデザインに取り入れたものが増えている。字をデザインに取り入れることで、そのブランドが成長することや、拡大することを表現することができる。 ただし、字を無理に使ったものは違和感があるため、使い方には注意が必要である。 字は、珍しく複雑な字形を持つ漢字の一つである。その書き方や意味を知ることで、日本文化や漢字文化への興味深い理解を深めることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)