0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汵 U+6C75 Unicode文字

Unicode

U+6C75

数値文字参照

汵 汵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rG1

「汵」に似ている意味の文字

「汵」に似ている形の文字

汵の説明

Translingual
Han character
汵 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水人戈弓 (EOIN), composition ⿰氵今)
References
KangXi: page 608, chara...[出典:Wiktionary]

汵の文字を使った例文

(かん)という字は、日本独自の漢字である。これは、必要以上に飾り付けることのない、質素でシンプルなデザインによって、日本人の美意識と哲学が表れている。 「」とは、縦に2本の線、そして横に2本の線が重なったような形をしている。非常にシンプルだが、この単純な構造の中に、日本の美意識や文化が反映されている。 という字には、独自の意味がある。それは「簡単なこと」と「質素さ」である。日本人は、不必要なものを取り除くことで、自然や単純な美しさを表現しようとする。自然や質素さという思想は、古くから日本文化に根付いており、特に和の美はそれを象徴している。 「」という字は、この和の美を表す、まさにその象徴的な言葉と言えるだろう。 また、文字としての「」は、近代的な日本社会においても、その意味を持ち続けている。例えば、暮らしやデザインにおいて、シンプルさや質素さを求める人々は多い。また、「」のように必要以上に無駄を省いた形は、メディアや広告にも使われることがある。これは、簡潔さやシンプルさが、その製品やサービスをより魅力的にすることができるからである。 また、「」には、健康や長寿という意味もある。これは、不必要なものを取り除くことで、健康で長寿な生活をすることができるという考え方に由来するものである。今日、世界中で健康や長寿のための健康法が注目されている中、日本の質素でシンプルな生活スタイルは、注目されるべき特徴と言えるだろう。 という字は、非常にシンプルで、その形はまさに日本的な美意識を表している。シンプルさや質素さは、古くから日本文化に根付いており、今でも多くの人々に愛されている。健康や長寿にも繋がる生活スタイルとしても注目されており、世界中で多くの人々に受け入れられている。以上のように、「」という字は、日本の美意識や文化を象徴するにふさわしい、非常に価値ある文字と言えるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)