0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毜 U+6BDC Unicode文字

Unicode

U+6BDC

数値文字参照

毜 毜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+c

「毜」に似ている意味の文字

「毜」に似ている形の文字

毜の説明

Translingual
Han character
毜 (Kangxi radical 82, 毛+3, 7 strokes, cangjie input 竹山火 (HUF) or X竹山火 (XHUF), composition ⿺毛小)
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

毜の文字を使った例文

という文字は多くの人にとってはなじみがないかもしれませんが、という字は実は日本語において非常に珍しい文字の一つです。現在では、漢字の中においても相当レアな文字となっていることから、非常に興味深い文字であると言えます。 そもそも、とはどういう意味を持った文字なのでしょうか。実は、この文字には明確な意味はありません。なんとなく“不思議な感じがする”という意味しかなく、実用性はほとんどありません。しかし、なぜか江戸時代には流行しており、専用の独特な活字も存在したということから、この文字には何か特別な魅力があるのかもしれません。 また、という文字は、漢字の中でも筆画が非常に多いため、“筆順が難しそう”というイメージがありますが、実際にはそこまで難しくないようです。また、「簡単な字体に変換する」という方法も存在するため、現代の日本では印刷されたり書かれたりすることはほとんどなくなってしまいました。 ちなみに、という字を含む言葉としては、「羊」(はつかふのとり)という言葉があります。これは、古くから日本の風習であった“半年毎に性格が変わる”という言い伝えに由来し、文字通り半年ごとに羊を獲って食べていたとされています。 最近では、漢字自体が使われなくなってきており、という文字もますます濃淡が増しています。しかし、そんな中でも“”という文字には何か特別な魅力があり、注目を集めることもあるのではないでしょうか。 今後も、珍しい漢字について調べてみたり、使ってみたりするのも面白いかもしれません。という文字が、あなたの興味を引きつけるきっかけになるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)