0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泹 U+6CF9 Unicode文字

Unicode

U+6CF9

数値文字参照

泹 泹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rO5

「泹」に似ている意味の文字

「泹」に似ている形の文字

泹の説明

Translingual
Han character
泹 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水日一 (EAM), four-corner 36112, composition ⿰氵旦)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

泹の文字を使った例文

(たん)という字は、漢字検定の常用漢字表には存在しません。しかし、という字は、一定の意味を持ち、古くから使われている漢字です。 とは、泥炭を指します。泥炭とは、植物の腐植物質が長期間堆積したもので、主に北方にある湖沼地帯などで産出されます。泥炭は、燃料として利用されるだけでなく、工業製品や繊維製品、園芸用培地などにも利用されます。 という字が持つ意味から、私たちは何を学ぶことができるでしょうか。泥炭は、長年にわたる堆積作用によって形成されます。同様に、私たちの人生も、時間とともに築き上げられていきます。泥炭のように、長い時間をかけて積み重ねたものが、私たちの学びや経験です。 しかし、泥炭は、燃料として利用されるために採掘されることもあります。同じように、私たちが経験や知識を積み重ねてきたものも、時には消えてなくなってしまうことがあります。そのような場合でも、泥炭は園芸用培地などに利用されることがあります。同じように、私たちの経験や知識は、別の形で生かされることがあるのです。 また、泥炭は、北方にある湖沼地帯で産出されます。同じように、私たちが生まれ育った環境や文化、経験が私たち自身の中に深く刻み込まれています。このような背景を持つ私たちが、多様な社会や文化の中で生きていくことは、必ずしも容易なことではありません。しかし、泥炭は有効活用されることで、新たな価値を生んでいます。同じように、私たちの違いや多様性を受け入れ、それを生かすことで、新たな価値を生み出せるのかもしれません。 という字が持つ意味から、私たちは、経験や知識を積み重ねることの大切さ、それが消えてなくなってしまうこともあるが、別の形で生かされることもあること、そして、私たちが生まれ育った環境やバックグラウンドの重要性など、多くのことを学ぶことができます。私たちは、泥炭のように、自分自身を積み重ねていくことで、大切なものを創り出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)