0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沲 U+6CB2 Unicode文字

Unicode

U+6CB2

数値文字参照

沲 沲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKy

「沲」に似ている意味の文字

「沲」に似ている形の文字

「沲」の文字を含む単語

沲の説明

Translingual
Han character
沲 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水人心木 (EOPD), composition ⿰氵㐌)
ripple, undulate (of water)
Derive...[出典:Wiktionary]

沲の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではありませんが、その意味はとても重要なものです。実は、は「水が波立つ様子」という意味を持っています。これは、水の魅力的な表現方法の1つであり、昔から多くの文学作品で使用されてきました。 が描写された文章は、いつも美しく情感的です。例えば、古典的な小説『紅楼夢』の中で、作者はで描写された魚が泳ぐ池を詳細に描写しています。池の水面はが立ち上がっており、さまざまな色とりどりの魚たちが泳ぎ、その美しさはまさに絵画のようです。 また、日本の俳句では、が重要な役割を果たしています。夏の風物詩である蝉の鳴き声を描写する際に、蝉の声が響き渡る暑い日々の水の表面に立ち上がるを表現することがあります。 さらに近年は、を利用して独特のアート作品を作る人も現れています。水が波打つ様子を写真に収め、その写真をコラージュしたり、キャンバスに油彩で描いたりするのです。このアート作品を通じて、人々は水の美しさや奥深さに気づくことができます。 そんな美しいですが、実は水質が悪いと、その立ち上がり方も変わってしまいます。水辺に住む生物たちも、生きるために清潔な水を求めて、汚染されていないのある場所を探します。がきれいに立ち上がる水は、私たちの健康と環境にとても重要です。 最近の地球温暖化の影響により、自然環境が悪化している中で、私たちの大切な水資源を保護することが重要です。清潔で美しいのある水の生息地を守り、水が波立ち、生き物たちが生き生きと暮らす未来を守りましょう。 には、私たちにいくつもの価値を教えてくれます。美しいを愛でることで水の奥深さや生命力に気付くことができ、自然環境を保護することもできます。自分たちの暮らしを保つためにも、私たちはのある美しい水の生息地を大切にし、長く続けられる未来を作ることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)