0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圮 U+572E Unicode文字

Unicode

U+572E

数値文字参照

圮 圮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-572E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zyu

「圮」に似ている意味の文字

「圮」に似ている形の文字

「圮」の文字を含む単語

圮の説明

Translingual
Han character
圮 (Kangxi radical 32, 土+3, 6 strokes, cangjie input 土尸山 (GSU), four-corner 47117, composition ⿰土己)
Further reading
K...[出典:Wiktionary]

圮の文字を使った例文

という漢字は、下に倒れた壊れた門の形を表しています。このような形状から、この漢字は「崩れ落ちた」という意味を持ちます。 人生において、誰にでも壊れ落ちた経験があるのではないでしょうか。例えば、仕事や学業、人間関係などの様々な面で失敗したり、思い通りにいかなかったりすることがあります。そんな時、自分自身がのように壊れ落ちたような気持ちになるかもしれません。 しかし、の漢字を見てみると、下に倒れた門はまだ聳え立っている様子がわかります。つまり、何事においても倒れたとしても、自分自身がまだ立っている限り、再び立ち上がることができるということです。 例えば、難しい試練を乗り越えた後には、より強く、より成長した自分自身がいることに気づくことができます。また、自分自身が悲しみや失敗を経験したことで、他の人たちを助けることができるようになるかもしれません。 このように、の漢字は壊れたとしてもまだ立っていることを表しており、人生の困難に直面したときに、自分自身がまだ立っていることを忘れずに立ち上がることが大切であることを教えてくれます。 そして、失敗や挫折を経験したからこそ、より強く、より成長した自分自身に出会えるはずです。自分自身が倒れてしまった時には、の漢字を目にすることで、再度立ち上がる勇気を持つことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)