0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥜 U+495C Unicode文字

Unicode

U+495C

数値文字参照

䥜 䥜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-495C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWc

「䥜」に似ている意味の文字

「䥜」に似ている形の文字

䥜の説明

Translingual
Han character
䥜 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, composition ⿰釒閑)
References
KangXi: not present, would follow page 1323, ch...[出典:Wiktionary]

䥜の文字を使った例文

」という文字は、日本の広辞苑にも収録されている漢字の一つですが、実際に使われる機会は非常に少ないため、多くの人々にとってはその存在自体が興味深く感じられるかもしれません。 この「」という文字は、意外にも音が無く、視覚的な印象を与える漢字です。実際、その字形から縄などのものを連想するものも多いかもしれません。 しかし、この文字には意味があります。みなさんは、この「」という文字を見ただけで、どんな意味があるのか想像できますか? 実は、この字は「メ」を意味します。何て奇妙な字形なのでしょう。元は中国の民間文字で、縄や索を表す象形文字だったものが、その後「メ」という音の字として使われるようになったとされています。 「メ」といえば、「目」のような一般的な漢字があるため、「」という文字を使う機会はほとんどありません。しかし、ちょっとしたところで使われることがあるようです。例えば、漫画の表現に使われることがあります。漫画に出てくるキャラクターを描く際に、目の位置を示すため「」という文字が使われることがあるのです。 また、「」という文字自体が珍しいため、マニアックな人々の中では非常に人気のある文字になっています。収集家もいるほどです。 「」という文字には、等身大の縄を表すような美しさがあります。その美しさは、まるで芸術作品のようです。そんな「」という文字が日常生活でも活躍するようになったら、それはもう驚きの出来事でしょう。 「」という文字があなたに興味を与えたのなら、ぜひ、その独特の魅力を探ってみてください。文字の持つ不思議な力を感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)