0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汝 U+6C5D Unicode文字

Unicode

U+6C5D

数値文字参照

汝 汝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGd

「汝」に似ている意味の文字

「汝」に似ている形の文字

「汝」の文字を含む単語

汝の説明

漢字

部首: 水水 + 3 画
総画: 6画6
筆順 : ファイル:汝-bw.png
字源
形声。「水」+音符「女 /*NA/」。河川の名前を指す固有名詞{汝 /*naʔ/}を表す字。のち仮借して二人称単数代名詞{汝 /*naʔ/}に用いる。
意義
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

日本語の二人称代名詞(にほんごのににんしょうだいめいし)は、日本語において、二人称すなわち受け手を指す代名詞である。一人称代名詞と同様、様々な名詞を二人称代名詞として使え、それぞれ文体や立場が異なる。[出典:Wikipedia]

汝の文字を使った例文

、我が友よ。は何を望むのか?金銭の豊富さか、名声の高さを求めるのか?それとも精神的な充実や人とのつながりを重視するのか。自身が望む方向性を見つけることが大切だ。 しかしながら、望む方向性を見つけるためには、自分自身を見つめ直す必要がある。は誰なのか、どういう価値観を持っているのか。自分自身を知ることができれば、本当に望むべき方向性を見つけることができる。 そして、望む方向性を見つけたならば、その方向に進むための計画を立てることが大切だ。具体的な目標を設定し、それを達成するために必要な行動を考える。また、途中で心が折れそうになったときや、挫折したときには、それを乗り越えるための方法も考えておくことが重要だ。 しかし、計画を立てるだけでは足りない。実際に行動することが必要だ。は目標を達成するために、常に前進し続けることができるだろうか。そのためには、自己管理能力が必要だ。飲み会に誘われたり、怠け心に襲われたりしたときには、自分自身をコントロールして、本当にやるべきことを優先することが必要だ。 そして、目標を達成したときには、自分自身にご褒美を与えることも大切だ。自分自身に対するご褒美を設定することで、より一層やる気を引き出すことができるだろう。 最後に、目標を達成しても満足してはいけない。新しい目標を設定し、常に挑戦することが大切だ。は、自分自身を成長させるために常に努力し続けることができるだろうか。 は、自分自身に勇気と信念を持って、目指す方向に進むことができる。自身が望む方向性を見つけ、目標を設定し、実行していくことで、より充実した人生を築くことができるだろう。よ、未来は自身が切り拓くものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)